就活の参考書類はある程度必要です。

 

 

わかる!!わかる!!わかる!!面接&エントリーシート2006年度版、面接官はその一言をまっていた」です。

 

 

 

わかりませんでした!

 

わかる!!を連呼しないでください!

 

 

 

 

 

「IQ頭脳にチャレンジ!!」

暇があれば右脳を鍛えていました。

就職の筆記試験はなぞなぞみたいな問題が多かったからです。ひねくれた問題ばかりで、私の性格も、もっとひねくれました。

 

 

「GAB,CAB驚異のマル秘テクニック

 

これらのたぐいは1回、目を通せば大丈夫でした。

どういう形式で出題されるかを知っとくだけでかなり違います!

 

筆記試験は、一般常識やSPIだけではありません。

GABや、CAB、WEBテスト、IMAGES・・・などなど、業界によってさまざまでビックリしました。

ちなみに私は、言語(国語)と英語が苦手で、非言語(数学)でしか点数が取れませんでした。

 

それからスペルクリン?クレペリン?だったっけ?

やたらと1桁どうしの足し算をさせて、疲労させる筆記試験もあります。

 

また同じ問題を使っているところが結構あります。私は、違う会社で同じ筆記試験を4回受けたことがあります。

4回目はありえない速さで終わりました。わからないところは、いくら考えてもわからないってわかているので・・・

 

筆記試験で落ちるのはくやしいので、結構勉強しました。

 

食塩水の問題は天秤をつかうと楽チンです。

 

 

テストセンターというのがあって一回受けると、いろんな会社で使いまわせるという便利なやつがありました。

それはWEBテストで、その人の問題の出来具合によって、次の問題の内容が変わるという不思議なテストです。

 

朝方人間の私は、夜に受けにいって、全く頭が働かず、いろんな会社に使いまわして、いろんな会社を落ちることになりました。

もちろん、使いまわさず、受けなおすことも可能です。

 

 

それから就職ジャーナル一般常識最新時事なんかも買いました。

 

 

就職ジャーナルはまぁまぁおもしろかったです。これは月刊誌で、なんとなく買ってみたのですが、2冊目を買ったら、1冊目と内容が似ていたので、それ以来買いませんでした。

 

 

 

一般常識はめんどくさくてあんまりやらなかったです。

テストおわってから、「何だっけ?」って見直しに使っていた感じ・・・使い方まちがってます!

 

 

 

 

 

 

最新時事用語最新すぎて、テストにはでてきませんでした・・・。

 

戻る

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!