携帯電話はあって当たり前です。

 

 

説明会の案内をわざわざ携帯に電話してくる、おせっかいな会社がよくあります。

 

また、内定に近づくにつれて面接の予約などは、電話連絡になります。

 

 

 

最終面接を受けた後、何日かしてその会社から携帯に着信が残っていたことがあります。

 

出られなかったので、留守電にメッセージが残っていました。

 

「○○会社の○○ですが、またかけなおします。」

 

「え〜最終面接の結果だから気になる!」

 

と思いつつ再び電話がかかってくるのを待ちました。

 

 

何日かして・・・

 

 

また、着信がのこっていました。

 

 

 

今度は、留守電に何も残ってません・・・

 

 

「やばい!」

 

 

と思い、自分からかけました。

内定でした〜!

 

おそらく携帯電話で、「あなたは落ちました!」という連絡をする会社は、ないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

他にも、携帯電話で

 

「すみません!筆記試験に遅刻しそうです!」

 

 

と連絡したら、

 

「今日の試験は、あなたしかいませんので、ゆっくり来て下さい」

 

なーんて言われることもあります。

 

ちなみに、本当に私しかいなかったので、最後に作文を書くとき、わからない漢字を携帯で調べちゃいました。

 

それから、携帯電話にふと思いついた自己PRをメモしたり、

 

移動中に、携帯電話で路線情報をしらべたりしました。

 

それから、新聞を読むのが苦手なので、最新ニュースやITニュースなどの情報はすべて無料メルマガで携帯に送らせました。

その日の日経新聞のトップ記事と、時事用語と、ITニュースと天気予報はいつも携帯でチェックしていました。

 

というわけで、携帯電話は連絡以外にも重宝しました。

 

戻る

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!