卒研スターの就活ノートです。

「薄くて軽いA4ノートです。」

「105円の一割引で買いました。」

 

「1ページ目を開きます!」

 

パラリンコ♪

 

「路線図を貼り付けました。」

赤で塗ったところが利用した駅です。」

 

「次のページを開きます。」

パラリンコ♪

「スケジュールのページです。」

「もちろん自分でせっせと線をひきました(^_^;)!」

 

 

 

「次は、会社の連絡先と選考状態を記録するページです。私は30社に足を運びました。」

バッテンのところが落ちた会社です。」

「もちろん、私的にゲロゲロな会社もバッテンです。」

「見ずらいけど赤で内定!と書いてあるところもあります。」

 

「ちなみに会社説明会でのメモは、説明会でもらった資料の裏に記入するので、ノートがメモだらけになる心配はありません。こうすることで、面接の前に資料と自分のメモが一緒に確認できるのです。」

 

パラリンコ

 

パラリンコ

 

 

「あとは、自己PRと、長所、短所、頑張ったこと、IT業界最新ニュース、最新時事、日々の出来事など就活で使えるネタが書いてあります。」

 

「それから、ブラック企業一覧、企業偏差値一覧、平均年収などを”2ちゃんねる”や、”みんなの就職活動日記”で調べて載せてあります。」

 

「ちなみに、1次選考に通った会社の、売上比較、社員数、株式公開の有無などの比較が一目でわかるページも作りました。」

 

パラリンコ

 

パラリンコ

 

パラリンコ

 

「そして、最後のページは、就職サイトと会社ごとのIDとPWの一覧表です。」

 

「というわけで、薄くて軽いノート1冊ですべての情報を網羅しました。ノートの使い方次第で就活が変わりますね!」

 

「この情報満載のノートが、ちょっとした自慢であり、就活の思い出です。」

 

          

戻る

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!