「完璧な人とは?」

人間はいつも完璧でありたいと思っています。しかし完璧な人間はどこにもいません。

みなさんは勉強と運動ができて、中身も外見も「い人が完璧な人だと思っているのではないかと思います。

私も昔はそう思っていました。しかし、私の考えは成長しました。一番人間の価値をあらわすものは、能力や特徴だけではありません。

それはきっとその人の生き方のセンスではないかと思います。生き方のセンスには能力や特徴は関係ありません。いき方のセンスがいいほど完璧な人間にちかづけるのではないかと思います。

その人のセンスでその人のプラス面もマイナス面もどうにでもなるわけです。すなわち、センスのいい人ほど自分に引け目を感じることが少なく、大きな人間になっていけるはずです。そして、楽しい一生が送られることが保障されます。

そう考えれば、きっとどんな人でも完璧な一生を送れるはずなのではないかと思います。

ようするにお金や権力、能力があっても幸福が保障されるわけではないのです。ゆえに、生きている喜びを味わえる状態が最高なのです\(^o^)/

注意!宗教チックですが、宗教とはまったく関係ありません。

 

戻る

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!