「やる気を出すとは?」

みなさんは、やる気がなさそうでがんばっているのとやる気がありそうでがんばらないのとではどちらがましかと思いますか?

やる気がなさそうで頑張っているほうは、とてもまわりに迷惑だと思います。まわりにやる気のなさがうつってしまったりするからです。

ところが、実は頑張っていたわけなので、その頑張りが報われたときは、きっとまわりも驚き、感動がひとしお大きくなるでしょう。こっちはちょっとかっこいいと思います(^^♪

逆に、やる気がありそうで頑張らないのは、まわりの人に対して、気をつかっててえらいです。しかしながら実は頑張っていないという冷めた考えをしているわけで、やる気をまわりが認めても、冷めた考えが少しでも出てしまったり、内容がともわないという状況に陥った場合、まわりを裏切られた気分にさせてしまいます。

つまりやる気がなさそうで頑張るほうが、まわりの人を得した気分にさせ、やる気がありそうで頑張らないのは、まわりを損した気分にさせてしまうわけです。

私は、どちらかというと、やる気がありそうで頑張らないほうだと思ったりします。

でもやる気がありそうに見せかけて、頑張らないなんて、だったら最初からやんなきゃいいじゃんて感じです(~_~;)

 

戻る

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!