お気に入りの一冊!

 

今回は、私のお気に入りの一冊を紹介します。



「信長の野望烈風伝マニアックス」です。

これは、プレステの信長の野望の攻略本みたいな感じで、全武将850人(姫も)のデータをグラフィックとともに掲載しています。

それから、裏技はもちろん、決め技、ひねくれプレイも載っています。

一番好きなページは、歴史イベント大全です。

かなり完成度の高いガイドブックなので、ゲームだけでなく趣味として、いつもベットのわきにおいてあります。

私は、信長の野望シリーズのなかで、一番烈風伝が好きです!

烈風伝は「通常版」はもちろんのこと、「パワーアップギフト版」という進化版も持っています。

パワーアップギフト版は、古武将(義経など)、三国志の武将、チンギスハーン、フビライハーン、ロビンフッドまででてきます。

邪道だ〜と最初は思っていましが・・・

やっぱり、最強武将集めにハマります。

それから、自分の名前で武将登録することもできます。

これまた、はまります!

私は、かれこれ小学校6年のときから信長の野望の大ファンです!(あの頃はまだ、ファミリーコンピューターでした。)だいたい5作くらいは制覇しました。

昔は、もっぱら信長プレイでした。

しかし今は、武田信玄が大好きです!

なぜ好きかというと、優秀な武将が多いからです。自慢じゃないけど、武田24将が全員いえたときもあったくらいです。

次に好きなのは、真田幸村です。真田十勇士を集めるために2日間、寝なかったことがあります!

 

強豪武将をプレイしたあとは、弱小武将で遊ぶのも楽しいです。

 

 

ゲームをやったあとは必ず、自分の言葉が時代劇風になってしまいます。

「武士道とは、死ぬことと見つけたり・・・真の武士の死に様、とくと御覧あれ!うっ、ぐふっ・・・」

などといった意味不明なメールを友達に送ったりしました。

迷惑がられます。

 

ちなみに、これは私が戦国時代マニアだといういことで、友達が金沢で買ってきてくれたお気に入りのシャーペンです。

前田利家です。

友達はまつを持っています。

前田利家は人間的には好きですが、武士としては小さい男です。

 

それから、就職活動のとき、履歴書の趣味の欄に戦国時代好きをかなり力をいれてアピールしたのに、誰にも突っ込まれませんでした。そして、戦国時代ネタもたくさん用意していたのに・・・

 

 

戻る

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!