最近の一冊!

 

 

不思議な世界に行ける本を探していました。



「神隠しと日本人です。」

 

「こういうの大好きです。」

 

 

 

 

 

 

 

 「 右下に怪しいという文字がありました。」

 

「こういうの大好きです。」

 

 

 

 

 

 

「よ〜し読むぞ。」

 

ふむふむ・・・

 

ふむふむ・・・

 

ふむふむ・・・

 

お〜まさに怪しい世界です。

 

 

ドキドキ&おもしろい

 

神隠しにまつわる事例がた〜くさんのっています。

 

読めば読むほどのめりこみます!

 

かなりイケてる本でした。

 

 

今回もあたりです。

 

 

 

みなさんは霊的なものを信じていますか?

私は、高校のとき幽体離脱とか、ポルターガイスト現象といったオカルト現象に一時期はまり論文みたいなものを書いた記憶があります。

物理学を勉強しようと思ったのも、オカルト現象を科学的に説明できるかも!と少し思ったからです。

高校のとき考えていたことは、オーブと呼ばれる発光体についてです。

オーブは光る発光体で、よく霊的現象の起きる場所で暗視カメラなどでラップ音とともに、みられます。

人間は死ぬ直前と直後では体重がかわるという話があります。つまり、魂には質量が存在するということです。

オーブは質量をもっている粒子であると思いました。つまりオーブが人間の魂みたいなものであると考えたのです。

また、霊的にそれが見える人と見えない人がいることは、カクテルパーティー効果で説明できるのではないかと私は、考えていました。

カクテルパーティー効果とは、パーティーの中でまわりがざわざわしていても、特定の相手だけの声はよく聞こえる現象です。

逆に、自分の声を録音すると雑音がかなり入っていますよね。私たちは気づかないのですが、周囲には大きな雑音だらけです。

それがカクテルパーティー効果であり、原因はまだハッキリとはわかっていないはずです。

音や光は、波で伝わります。

私は、カクテルパーティー効果の原因が”記憶をもった波動”であると考えました。

人は必ず何かをするときやしたいときに、考えや思いが起こります。

つまり、これらの想いは粒子か何かで波として送っているのでは?と考えました。

そして、人間には”記憶の波動”をキャッチする高度なアンテナがあり、それは、耳や目だけではなく、いわゆるシックスセンスみたいなもだと思いました。

つまり、だれもがシックスセンスをもっているということです。

オーブや魂も”記憶の波動”が記憶をたどって、特定の人に訴えていたりするものだと思いました。

”記憶の波”は、人間の想いが込められた波です。つまりオカルト的にいえば霊波動のようなものです。私はそれを、科学的にいったものを”記憶の波”ということにしました。

それを、抽出したり、観測できるのでは?思いましたが、結構怖そうなのでやめました。

私は、物理の先生にこのことを話してみましたが、へんな子だと思われて終わった気がします。

あとは、高校のときのことなので、詳しい内容は忘れてしまいました。

論文もみつかりません。

思いだしたら、続きを書きます。

 

戻る

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!