真夏に冷蔵庫が壊れた

我が家の冷蔵庫が壊れました。

我が家の冷蔵庫(まだ5年目)です。

松下電器です。省エネ大賞のはずなのに!

うちの冷蔵庫のマグネットたち(統一感ゼロ)

左は風鈴つき白菜、真ん中はハム太郎・・・

ところで一番右のマグネットは一体・・・?

メンマ・・・?

お見苦しい映像を失礼いたしました(^^ゞ

本題に入ります。

毎日暑い日が続く真夏の8月に我が家の冷蔵庫が壊れました!

もうかれこれ壊れてから1週間がたとうとしています。

1週間前、どうも冷蔵庫が暖かいということで父が冷蔵庫の温度を測るために温度計を2個も買ってきました。

そしたら、なんと20度くらいあるんです。

こりゃ大変だってことで、

腐っちゃうから、急いで腐りかけを食べさせられたり、

腐っちゃってるからってあわてて腐ってるの食べたり(>_<)!

あんまりかわんないけど・・・

まったく冷蔵庫が壊れるとひどいものです。

温度計なんか買ってくる暇があったら電気屋さんに電話すりゃいいのにぃ〜と思いつつ・・・

どうやらうちの親は冷蔵庫が壊れたのは暑さのせいだと勘違いしているようで、夏が終われば冷蔵庫も直ると思っているようなのです・・・。

その前に私の腹がおかしくなりそう・・・。

毎日母が「今日は20度だから冷えてるよ!」とか「うわ〜24度もある〜!」とか冷蔵庫の温度報告がうちの家族の挨拶がわりになりました。

しかし、20度や24度の差で冷えてるか冷えていないかを議論するのはいかがなものでしょうか?

20度で冷えてるっていわないよね〜?

明らかに壊れてるんです!!

修理代が嫌なのはわかるけど、早く壊れてることを認めなさいよ〜(+o+)

うちの冷蔵庫の現状・・・

もはやなにもない・・・

 

温度は21度のようです!

かろうじて生き残っている、ちりめん298円・・・

あ〜冷たいジュースが飲みたいよ〜

(>_<)

 

・・・

その後

・・・

さすがにうちの親ももう無理だと思ったらしく、電気屋さんが今夜きました。

直ったのかよくわからいけど・・・

さっき父が母に「16度だったよ!」ってうれしそうに報告していました。

 

16度で喜ぶなよ〜

 

感覚おかしくなってるよ〜

 

まだ壊れてますよ〜

 

 

 

 

戻る

 

 

 

 

  

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!